子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

オムツ重ね履き記録に挑戦!?

今日は雨だったこともあり、
娘は、家の中でいろいろと遊んでました。
走り回ったり、タンスに上ったり。

タンスに上るのは危ないからやめてと言ったところ、
タンスの上に置いてあった、オムツで遊びたくなった様子。

娘の思考回路的には、

  • オムツは危なくない
  • かぶったりもしない
  • だから、大丈夫!

という論理だったようです。
(ケガしないよ!って意味ですかね)

そして、どのように遊ぶのかと思ったら、
パンツの上からオムツを重ね履きし始めました^^;

自分で器用に履けたことが楽しかったのか、
次から次へと、重ね履き。
最後の方は少しママに手伝ってもらいましたが、
重ね履きした総数、なんと

 

16枚!!

 

もう一度言いますが、パンツの上に16枚です(笑)
苦しそうではあるんですが、本人はとても楽しそうです。
パパにも自慢げに見せにきました(笑)

 

面白いことを考えるな~と思って、ふと

『おむつ 重ね履き ギネス』

とググってみたところ、なんと、

『白ブリーフ215枚重ね履きで世界記録を達成した10歳児』

という記事が(@_@)

gigazine.net

オムツではないので、単純に比較はできませんが、
世界にはすごいことに挑戦する人がいるものですね^^;

改めて、上には上がいるな~と思ったのでした(笑)