子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

平成最後の日は、家族で父の古希祝いへ

今日で平成も最後ですね。
明日からは令和が始まります。

そんな本日ですが、
先週、70歳の誕生日を迎えた父のお祝いで、
家族でランチを食べに行ってきました。
父、母、私、妻、娘の5人です。

 

お店をどこにしようかと迷っていたのですが、

  • 美味しい
  • 家からそんなに遠くない
  • 個室

という条件で探して、
私たち夫婦が結婚式を挙げたところに行こうと
いうことになりました。

 

そこは平日は結婚式はしておらず、
一応、レストランをやっています。
予約が取れれば個室もOKです。

しかも個室は、一般的なレストランとは違い、
披露宴会場にもなる部屋を、
少し間仕切りをして作る感じなので、
とても広く、快適な空間で食事をすることができました。

 

また、結婚式をする時には、とにかく
料理が美味しいところにしよう
ということで式場を探したため、
食事の味も間違いがありませんでした。
(いろいろな式場の試食をしながら会場を選びました)

 

基本的には式場なので、
レストランをやってるようには見えないこともあり、
私たち以外にはお客さんはいなかったようです。
小さい子がいても、周りを気にすることなく
ゆったりと食事をすることができました。
トイレも空いていて安心でしたね。

 

料理は多少高かったですが、
こういうお祝いの時には
ケチらず、楽しくやりたいと思っています。
父も喜んでくれたようで良かったです。
娘も正直なもので、
お腹いっぱいといいながら、
一口食べると美味しくて、その後もパクパク食べてました(笑)

会場が空いていたため、
自分たちが披露宴をした会場も案内してくれました
私も妻も、結婚式の時のことを思い出し、
とても懐かしく、いい気分になることができました。

あいにくの空模様ではありましたが、
平成最後の日がとてもいい一日になって良かったです。 

最後に、記念に食事の写真を。

 

前菜 季節の食材とともに
f:id:lucky90:20190430211400j:plain

初鮪土佐造り 水蛸削ぎ造り
f:id:lucky90:20190430211408j:plain

鰆の菜種焼き 青葉味噌
f:id:lucky90:20190430211419j:plain

特選牛ヒレ肉の低温ロースト
f:id:lucky90:20190430211436j:plain

うなぎかば焼き 牛蒡飯の炙り 茶漬け出汁
f:id:lucky90:20190430211455j:plain

本日のデザート(チーズスフレ)
f:id:lucky90:20190430211344j:plain

キッズプレート
f:id:lucky90:20190430211352j:plain