子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

朝起きたらパパ大好きモード

昨日の夜はちょっと帰りが遅くなってしまい、
帰ってきた時には子供は就寝していました。
 
その反動もあったようで、
今日は朝起きたらずっとパパパパモード全開でした。
この記事は、ただただ
私がそんな娘にデレデレだったというお話です^^;
 
---------- 
 
娘が目を覚ましたので、
 
おはよ~
 
と手を振ったら、
 
まだねむい~おいで~
 
添い寝を要求し、
 
一緒にゴロゴロしていたら、
パッと立ち上がり、昨日幼稚園で描いてくれた
パパの似顔絵を渡してくれ
 
これはね、おいしくないチョコなの~
 
絵の解説もしてくれました
※その時の絵は、昨日の記事に貼りました。

eujouv.hatenablog.com

 
じゃあ、一緒に朝ご飯食べようか~
 
と言うと、
 
おきれない~パパだっこ~
 
甘え
抱っこで連れて行けば、
 
パパおしっこ~
 
と、今度はトイレに連れて行きました(笑)
 
トイレをしたら、
 
おきがえしたい~パパ~
 
となり、一緒にお着替えしました。
(もう一人で着替えられるんですけどね^^;)
 
着替えが終わってようやくご飯になったら、
 
パパのとなりでたべたい~
 
と、いつもの席とは違う席を要求
 
これいっしょにたべよ~
 
自分のパンをパパに一つわけてくれました
 
また、会社に行くときには
 
パパおしごとはやくかえってきてね~
 
と言ってくれました。
 
----------
 
こんなにパパ大好きを表現してくれるのって、
今の時期だけなんでしょうね。
そう考えると少し寂しい気もしますが、
やっぱり、この時期を大切に、満喫しておきたいですね。
 
嬉しかったこと等はこうやって書いておいて、
読み返した時に思い出せるようにしておきたいと思っています。
 
そして、さらに将来、
子供が成長して大人になった時に、
このブログを伝えて、読んでもらいたいというのが一つの夢です。
親が自分のことを書いてるのって、
子供からすると気持ち悪いって感じるかもですが^^;