子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

3歳児 ラジオ体操デビュー

この4月から幼稚園に通い始めて、
ついに初めての夏休みに突中しました。
 
夏休みと言えば、ラジオ体操
ちょうど我が家の前の公園で、ラジオ体操をやっています。
そこに、妻が娘を連れて行ってくれました。
(私はその様子を家の窓から見ていました^^;)
 
周りはおじいちゃんおばあちゃんや小学生が多く、
おそらくうちの子が一番小さいように思いました。
 
当然ながらまだ上手にはできないのですが、
一生懸命、前の人やママの真似をしながら
体操している姿が、めちゃくちゃかわいかったです(*´ω`*)
 
元々体を動かすのが大好きなので、
ラジオ体操も楽しんでやっているようですね。
 
ラジオ体操へのモチベーション効果もありまして、
朝は早起きするようになりましたし、
お着換えも進んでするようになりました!
 
それから、我々の世代にも記憶があると思いますが、
行くとスタンプを押してくれるんですよね。
最近ではシールを貼ってくれる日もあるようですが、
これも娘のモチベーションにつながっているようです。
家に帰ってくると、
嬉しそうにスタンプカードを見せてくれます
 
ラジオ体操なら、とても健康的なので、
こういうことに前向きに取り組めるのはいいですね。
 
上から見ているだけでも楽しいのですが、
私も行ってみたいな~と思いました。
 
少しでも長く寝ていたい気持ちもありますが、
さっそく明日早起きにトライしてみようかなと思います^^
 

(追記)
翌日、ちゃんと早起きしてラジオ体操に行ってきましたよ♪

f:id:lucky90:20190727134825j:plain