子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

レゴランド・ジャパンに行ってきました

夏休みに、名古屋にある
レゴランド・ジャパンに行ってきました。
 
娘は初めての新幹線。
楽しんでくれるかな~と思ったのですが、
移動が長かったのが苦痛だったようです^^;
 
でも、後で
新幹線どうだった?
と聞くと、
しずかだった!
と言っていたので、
普段の電車との違いに驚いたようです。

レゴランド・ジャパン

当日はあいにくの雨。
レゴランドは屋内で遊べるところも多いのですが、
とはいえ、移動もあるので大変でした。
 
ところが、ラッキーなことに途中から雨が上がってくれたため、
雨の影響で空いていてあまり待つこともなく、
乗りたかったアトラクションにも無事に乗れ、
連日の猛暑とは違って、少し涼しいくらいでとても快適でした。

f:id:lucky90:20190827074420j:plain

f:id:lucky90:20190827074109j:plain

f:id:lucky90:20190827074440j:plain

レゴランド・ジャパン・ホテル

ホテルは、隣にある
レゴランド・ジャパン・ホテルに泊まりました。
 
こちらのホテルは、
ホテル全体がレゴを意識した作りになっています。
入口のところにはレゴの池があって遊べますし、
いたるところにレゴの人形などが飾ってあります。

f:id:lucky90:20190827073905j:plain

部屋にも宝箱が置いてあり、
部屋の中を調べて宝箱を開ける番号を入手すると、
中にレゴのお土産があり、持って帰ることができます。

f:id:lucky90:20190827074147j:plain

こういう仕掛けが沢山あるので子供はとても楽しめると思います。
娘も
ここきにいった!
とテンションが上がっていました(笑)

f:id:lucky90:20190827074518j:plain

まとめ

レゴは大人も楽しめるのがいいですよね。
娘と一緒に作ると、自分も熱中してしまいます(笑)
子供も集中力とか空間認識能力とかが付きそうですし、
ちょっと高いですけど、いろいろと買ってあげたいと思います。