子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

【バレンタイン】妻と娘からの手作りチョコマフィン

今日はバレンタインデーですね。
妻と娘が手作りチョコを作ってくれると言っていたので、
とても楽しみにしていました。

娘も4歳になり、粉を混ぜたりするのも上手になってきたようです。
とはいえ、一番の得意技は味見ですね(笑)
美味しそうなチョコマフィンをパパが帰ってくるまで待っていられるわけもなく、先に食べていたみたいです^^;

 

私がピーナッツアレルギーがあり、
乳と卵も(若干ですが)アレルギーがあります。
なので、作ってくれたチョコマフィンはアレルギーフリーなのです!

乳、卵、ピーナッツ不使用
安心して食べれましたし、とても美味しくて幸せでした~
市販だとなかなかこうはいきませんし、
私用に特別に作ってくれるというのが感激ですね><。

f:id:lucky90:20200214011708j:plain

 

ちなみに、娘が待っててくれるというので、
早めに帰ろうと頑張ったのですが、
家に着く5分前に、力尽きて寝てしまったようです(笑)

頑張って起きていてくれようとしたり、
でも寝てしまったりするあたりもかわいいです^^