子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

カセットコンロを使ってお好み焼きパーティー

外出自粛が続いていますね。
家の中でずっと過ごすのもなかなか大変です。

そんな中、
今日は妻がお昼にお好み焼きパーティーを企画してくれました。

災害時用にだいぶ前にかった
カセットコンロとガスボンベの試用も兼ねて、
卓上で焼いて食べました。

f:id:lucky90:20200502171650j:plain

f:id:lucky90:20200502171704j:plain

f:id:lucky90:20200502171717j:plain

いつもとちょっと違う感じが楽しいですね。
子供も粉をこねるのを頑張ってくれました。

 

味はかなり美味しく満足度が高かったのですが、
子供にはうけなかったのか、あまり食べてくれませんでした。 

最近は、いつも同じものばかり食べます。
好物は目玉焼きとつくねとロールパンです。
それ以外をなかなか食べてくれません。

けっこう警戒心が強いタイプの子なので、
いつもと違うものっていうだけで、
おいしくない!って反射的に反応しているように見えます。

 

ママは栄養を考えて作ってくれているので、
もう少し他のものも食べてくれるといいのですが、
これも成長の過程にはあることなんでしょうかね。。