子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

妻は最近、子供が描いた絵を刺繍にしています

妻は何かを作るのが好きな性格なのですが、
最近は手芸にはまっているようです。

というのも、娘がよく絵を描くのですが、
4歳くらいでしか書けない絵がとてもかわいくて、
それを刺繍にしてみたい、というのが動機みたいです。

確かに、この頃の子供の絵ってとてもかわいいですよね。

 

実際に巾着袋に縫ったのがこちらです。

f:id:lucky90:20200724124137j:plain

タイトルは、たしか、、、

たんこぶ乳首筋肉ゴリラ

だったと思います(笑)(娘が付けた名前です)

腕のもりもりが筋肉で、
赤い部分がたんこぶで、
胸のとこらが乳首らしいです^^;

 

私が言うのもなんですが、
絵の再現度はかなり高いと思います。

どういう発想でこういう絵になったのか、
大人には理解不能ですが、
そんなところも含めて、親的にはかわいく見えますね。

 

妻は朝型人間なので、
毎朝4時くらいに起きると、
朝ごはんを食べつつ、チクチクと縫っているようです。

次はどんなものが完成するのか、今から楽しみにしています。