子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

梅雨なので、アイロンビーズ始めました

今年の梅雨は異常に長いですね。。。
ところによっては災害級の雨になっていて、
ここのところ、異常気象が常態化してきているように感じます。

子育て世代にとっても、
雨というのはなかなか辛いものですね。
家の中でやれることも限られていますし、
公園に連れて行けないので、子供もストレスが溜まります。

 

そんな中、妻がアイロンビーズをネットで購入しました。
私はアイロンビーズを知らなかったのですが、
剣山みたいなところに、穴の開いたビーズを敷き詰めて、
最後にアイロンをかけると固まるといったものです。

昔からやってみたいなと思っていたそうなのですが、
家で楽しめるかなと、家族で始めてみることにしました。
娘も楽しいみたいで、ひたすら作っています。
細かい作業で集中力が付きそうでいいですね。

 

何作目かは忘れましたが、娘が作った白雪姫です。
だいぶ上手になってきました。

f:id:lucky90:20200728173058j:plain

こちらは、妻が作ったチョッパー。
ONE PIECE好きな私へのプレゼントです。

f:id:lucky90:20200728173225j:plain

そして、私が作った猫です。

f:id:lucky90:20200728173250j:plain

子育てしてなかったら一生やらなかったと思います(笑)
やってる間はなかなかしんどいんですが、
完成すると、けっこうな満足感がありますね。

こちらの猫を作っている途中で白のビーズが足りなくなり、
白だけを追加購入して完成させました(笑)

 

雨が続きますが、
日々、家で遊ぶアイデアを求め、
いろんなことを始めてみる今日この頃です。

f:id:lucky90:20200728173839j:plain