子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

まだ眠いアピールときこえないふり

今日は、困るんだけど、笑っちゃったことが二つありました。

 

一つは朝起きた時のこと。

最近、子供の寝起きが悪いことが一つの悩み。
原因は夜寝るのが遅くなっちゃうことが多いからだと思うんだけど、
もしかしたら、最近よく食べるから成長期でたくさん寝たいのかも

ただ、起きるのが遅くなると保育園に行くのも遅くなっちゃうし、
今朝もなかなか起きなくて困ってたんだよね。

いろいろと声をかけたらやっと起きたんだけど、
まだ目が完全にはあいてない感じで、ちょこんと布団に座ってました。

その姿もかわいかったんだけど、

「よく寝れた?」

って声をかけたら、

ぼーっとしたまま首を横にふりふりして、無言でまだ眠いアピール
かわいすぎて笑っちゃいました(笑)
そのまままた布団に倒れこんでたよ^^;

 

もう一つは仕事から帰ってきてからのこと。

最近は自分のやりたいことをやってる時に話しかけると無視する。
早くお風呂に入ってほしい時とかだとイライラする。

今日も何度も話しかけても無視するから、

「聞こえなかったら聞こえないって言って~」

って言ったら、少し間をおいて

きこえな~い

だって(爆)

めっちゃ古典的な感じだけど、
ちゃんとこっちが言ってることは理解してるんだなって思って、
かわいくて爆笑しちゃいました(笑)

 

いろいろと困ることは多いけど、本人としても、
理解はしてるけどまだ我慢ができないっていう状態なんだろうね。

我慢っていつになったらできるようになるんだろ。
気長に待つしかないのかな~^^;