子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランポリンのBGMにおススメな曲

家の中での遊びで我が家で定着しているのが、トランポリンです。子供も楽しいようですし、かなりいい運動になりますから、雨で外遊びができない時にもおススメです。体幹が鍛えられるという効果までありそうです。 eujouv.hatenablog.com また、音楽をかけな…

わがままの理由と我慢の覚えさせ方

今朝、娘はママに構って欲しくて、 いろいろとわがままを言っていました。 ママはよく構ってあげているのですが、 その時はお弁当を作らなければならず、 ちょっと手が離せなかったのです。 すると、娘の要求が突然、 少し泣き顔になりながら 「おっぱいく~…

やっと幼稚園に慣れてきた様子

娘は4月から幼稚園に通っています。 これまで、朝ママと離れる時は、 とても寂しくて泣いてしまうことが多かったのですが、 最近になって、ようやく 泣かずに登園できるようになり、 さらには、 「ようちえんにいきたい」 とまで言うようになりました。 ここ…

子供と、布袋さんの『スリル』で大はしゃぎ

子供は歌と踊りが大好きです。今日は、パパに「歌を歌って~」と言い、歌に合わせてオリジナルダンスを踊る遊びをしていました。 なんとなく懐メロをと思って、(当然、子供はどれも知らない曲ですが)米米CLUBとか、爆風スランプとかを歌ってあげたので…