子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

トランポリンのBGMにおススメな曲

家の中での遊びで我が家で定着しているのが、
トランポリンです。
子供も楽しいようですし、
かなりいい運動になりますから、
雨で外遊びができない時にもおススメです。
体幹が鍛えられるという効果までありそうです。

eujouv.hatenablog.com

 

また、音楽をかけながら踊るのも大好きです。
先日は、布袋さんの『スリル』で大はしゃぎしました。

eujouv.hatenablog.com

 

今日もまた同じように遊びたいというので、
ちょっと違う曲で遊んでみようかということになりました。
その中で、子供のウケが良かった曲をご紹介します。

やっぱり布袋さんは最高

『スリル』以外にも布袋さんはノリがいい曲が多いですね。
子供もとても楽しそうに踊っていました。

今回は2曲ご紹介します。
どちらも最高にノリノリです(^^♪

●POISON

www.youtube.com

●バンビーナ

www.youtube.com

女の子の歌がいいというので

布袋さんでかなりはしゃいだ後は、
女の子の歌がいいとのことで、いくつか流してみました。

どれもとても有名な曲ですが、
おススメの3曲をご紹介します。

私の世代ということもありますが、
80年代~90年代の曲は、今聞いてもいいですね。
子供も楽しそうに踊っていました(^^♪

●ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)

www.youtube.com

●Diamonds(プリンセス・プリンセス)

www.youtube.com

●うれしい たのしい 大好き(DREAMS COME TRUE)

www.youtube.com


この辺りの曲をかけながら、家族みんなで踊りました。
陽気な家族だな~と思いました(笑)