子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

とっさの一言。子供には何がウケるかわからない

今日は仕事から帰ってきてから、子供と遊んでいました。

何故かパパが動物になり餌をもらうというシュールな遊びや、
「肩車して~」と言われ、肩車をして家中を歩き回ったりです。

とにかく好奇心旺盛なのですが、
今日は、肩車をしていたために、
冷蔵庫の上についていた『Panasonic』のロゴに気が付き、

「これほしい~」

と言い出しました。

「いや、これは冷蔵庫についてるから取れないよ~」

と言っても、

「いやだ。ほしいの!」

と駄々をこね始める雰囲気が。。。
これはまずいと思い、ふと出た一言が、

じゃあ、パパがPanasonic書いてあげようか?

でした。

自分でも何を言ってるんだって感じでしたが、
子供の反応は、まさかの

うん

えっ、手書きでいいの?って感じでしたが、
納得してくれるならこれ幸いということで、
紙に蛍光ペンで『Panasonic』をひたすら書きまくりました(笑)

たくさん書いてたら、自分でも書きたくなったらしく、
頑張って真似て書いていましたが、
Pとaとoは割と上手に書けてびっくりしました。

f:id:lucky90:20190118230003j:plain

その後は、

「ぱなそにっくぱなそにっくぱなそにっく~」

と叫びながら、家の中を走り回ってました(笑)
ほんと、何がウケるのかわかりませんね。