子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

子育てには休憩も必要。少し時間をもらってカフェで一息。。。

今日は子供の機嫌が悪かったり、
ダメって言ったことをあえてやられたりで、
ちょっとダウン状態に。。。

こちらも疲れてしまうと、
育児だけでなく、何もやる気が出なくなってしまいます。

これはいかんな~と思ったため、
何か元気が出るようなことを考えてみました。

もし自由な時間があったら何をしたいか。
自分がリフレッシュできることって何か。

こういう時には、頑張るようなことはダメです。
ブログを書くのもちょっとしんどい感じだったので。

で、思いついたのが、

 

カフェでケーキを食べながらゆっくりコーヒーを飲みたい

 

でした。

乳製品や卵に少しアレルギーがあるので、
ケーキはあまり食べない方がいいものではあるのですが、
すごく好きなんです。

そこで妻にわがままを言い、一人でカフェに行く時間をもらいました。

 

近くのケーキ屋さんに行こうかと思っていたのですが、
ちょっと満席だったため、そばにあったドトールへ。

何年振りか分かりませんが、久しぶりにミルクレープを食べました。

f:id:lucky90:20181229172601j:plain

いや~めっちゃおいしいですね。
だいぶ前の記憶ですが、以前よりさらにおいしくなった気がします。

 

こちらで少しほっとできたことで、
ちょっと面倒で放置してしまっていた友達へのメールもできました。

その後は妻と子供と合流しました。
さすがに 完全回復 とまではいきませんでしたが、
それでも、子供と空飛ぶ怪獣ごっこなどをして楽しく過ごせました。

 

やっぱり自分の気持ちを少し満たしてあげる時間って大切ですね。
そんな時間を作ってくれた妻に感謝です。
どうもありがとう。