子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

バレンタインデーは妻と娘から手作りプレゼント

今日はバレンタインデーでした。
今年は妻と娘から手作りのチョコケーキをもらいました。

娘はケーキ作りが楽しみだったようで、昨日すでに

「あしたはバレンタインデーだからプレゼントしたいの~」

と、宣言されていました。
まだ隠しておいて驚かせようというのは無理みたいですね(笑)
ついしゃべっちゃうところがかわいいです。

 

そんなこともあり、
今日はさぞ楽しくケーキを作ってくれたのかと思いきや、
ママに聞いたところ、本日の娘は、

「ケーキつくらない!こうえんであそぶの!」

と言って、遊びに行っていたそうです^^;

ママの説得でなんとか帰ってくれたようですが、
公園で遊びたいという欲求が一番だったみたいですね(笑)

 

でも、ケーキを作る時には頑張ってくれて、
一生懸命、生地をこねてくれたりしたそうです。

仕事から帰ると、一番に

「パパ~今日はケーキあるんだよ~」

と嬉しそうに教えてくれました。

妻と娘からの手作りプレゼントって幸せですね~。
日々の疲れも癒されます。

 

今年は白みそチーズケーキを作ってくれました。
レシピでは卵を使っているのですが、
私がちょっと卵が苦手なので、豆乳で代用してくれたそうです。
優しいですよね(自慢)

味は少ししょっぱくて最初びっくりしましたが、
意外にも、白みそとチョコとチーズが合っていてびっくり。
とても美味しかったです^^

f:id:lucky90:20190214215824j:plain