子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

迷いがないのは子供だからなのか、性格なのか

娘は今度の4月から幼稚園に入園します。
入園に際し、座布団やバッグなど、
手作りで用意しないといけないものがけっこうあります。

生地は自分が気に入ったものがいいだろうと妻と話し、
今日はその生地選びに、家族でユザワヤまで行ってきました。

 

私は買い物で悩むのはあまり好きではないため、
事前に調べておいて、お店では即決するタイプなのですが、
どうやら、今のところその性格は子供に受け継がれいるようです。

お店に入って、

「さあ、どの生地がいいかな~」

と聞くと、
最初だけ一瞬どれかな~と悩んだ様子でしたが、
ものの5秒くらいで、

「これがいい!」

と即決でした。

しかも、ピンクのかわいいのとかを選ぶかと思いきや、
青で電車柄の生地を選んでました(笑)

その後、

「ミッキーのとかもあるよ」
「こっちのピンクのお姫様のはどう?」

と聞いたりしてみましたが、

「これがいいの!」

ということで、気持ちは一切揺るぎませんでした。

私的には、あれこれと迷われると辛いので、
即決で決めてくれる感じは非常に気持ちがいいのですが、
これって性格なんですかね。

 

これから成長していろいろな知識がついていけば、
綿100%がいいとか、
素材とか機能にも目が行くと思いますが、
感性を大切にすることも大切だよな~と改めて感じました。

なんとなくいいって感じたものって、
ずっと好きだと思うし、大切にする気がするんですよね。

 

今日は子供の即決具合が非常に気持ちよかったので、
私ももっと自分の直観で好きと思えるかどうかを
大切にしてみようかなと思いました(笑)
(高いものはしっかりと調査しますが。。。)