子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

恥ずかしいけど嬉しいお見送り

その日の子供の機嫌にもよりますが、
朝、パパが会社に行くときに
最近はよく外まで出てきて、お見送りしてくれます。
 
朝のお着替えも普段はなかなか進まないのですが、
最近は外にお見送りに行くのをモチベーションに、
頑張って自分で着替えてくれるようになりました。
 
お見送りでは、バイバイと手を振るだけではなく、
大きな声で、
「いってらっしゃ~い!!」
「おばけがこないようにね~!!」
「ばいば~い!!」
「はやくかえってきてね~!!」
と、パパの姿が見えなくなるまでずっと叫んでくれます(笑)
 
とても嬉しいのですが、
家の前に公園があって、けっこう人がいるので、
これがちょっと恥ずかしい^^;
ママも子供を抱っこしてくれているのですが、
やはり恥ずかしいみたいです(笑)
 
特に今日は、
アンパンマンに出てくるばいきん仙人の影響なのか、
「もう一人前だな~!!」
と連呼してました(笑)
面白くて笑ってしまいましたが、
大きな声で突っ込むわけにもいかず、
大きく手を振り返すのが精一杯でした^^;
 
前には、おさるのジョージの影響で、
「いい子でいるんだぞ~!!」
と大声でお見送りしてくれることもありました。
バイバイのタイミングで使うことは合っているんですが、
パパに向かって言うところが、
ミスマッチでかわいくもあり、恥ずかしくもあります(笑)
 
小さいうちしかこうやってお見送りしてくれないでしょうから、
恥ずかしさは一旦置いておいて、
かわいさを満喫しておこうと思います(笑)