子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

初めての銭湯

先日、娘を初めて銭湯に連れて行きました。

きっかけは、娘が

「プールにいきたい」
「せんせいがいないプールがいい」

と言い出したことでした。

 

以前、幼児を対象にしたスイミングスクールに
少し通わせた時期があったのですが、
娘の強い意志で、退会しました。
室内ではあったものの、寒かったことが原因でした。

 

その後、家族旅行で大きなプールに連れて行ったのですが、
そちらはとても楽しかったようです。
「せんせいがいないプール」というのは、
まさにこの家族旅行で行ったプールのことでした。

 

とはいえ、
いきなりまた旅行に行くわけにもいかず、
娘の要望に応えるにはどうしたらいいかと考え、

広くて、水がたくさんあるところ。。。
そうだ!銭湯だ!

ということで、
近所の銭湯に連れて行くことになりました。

ママと娘が一緒にお風呂に入り、
私は男なので、一人で男湯に入りました。

近所の銭湯は、
昔ながらという感じではなく、
割と新しい感じにしてあって、
小型のスパのような感じでした。
綺麗で気持ちがよかったです。

 

娘もとても気に入った様子でした。
プールよりも断然温かかったのも良かったんだと思います。
「毎日行きたい」っていう感じでした(笑)

プールの代わりになって、
手軽に行けるところが見つかって良かったです。

 

ただ、行ったタイミングが悪く、
ちょっと怖いお兄さんたちの団体さんと重なってしまい
私は非常に緊張しながらの入浴でした^^;

今度は、スパとかに連れて行けたらいいですね。