子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

子供を笑わせたくてテレビでネタを学ぶ

子供の笑顔ってかわいいですよね。
自分から笑ってくれることも多いですが、
パパとしては、意図的に笑わせたいとも思います。
 
元気な時により笑って欲しいのはもちろん、
元気が無かったり機嫌が悪い時にも、
笑わせられるようになれたらと思っています。
 
そのために、有効なのが
やっぱり芸人さんのネタですよね。
特に子供ウケがいいのは、
動きがあるリズム系だと思います。
 
以前は小島よしおネタがウケました。
ひょっこりはんも良かったですね。
最近のお気に入りはチョコプラのTT兄弟です(笑)
 
昨日も子供に向けてやってみたのですが、
あえて笑わないぞ~としていたのに、我慢できず、
つい笑いが漏れてしまったのがかわいかった
です(*´ω`*)
 
なので、元々バラエティ番組は好きだったのですが、
最近は、子供にウケそうなネタはないかな~
という目で見るようになってしまいました(笑)
 
モノマネのクオリティは一切上がってきませんが、
勢いを大切に、これからも頑張っていこうと思います^^