子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

母のスマホの壁紙

昨日は、家族で私の実家に行きました。

とはいえ、
じじばばの家まで歩いて10分もかからないので、
毎週、土日のどちらかは顔を出しています。

やっぱり孫に会うのは嬉しいみたいですからね。
私としても、
子供ができたことが一番の親孝行かなと思っています。

 

普段はお昼ご飯を食べた後くらいに行くのですが、
昨日は雨だったこともあり、午前中から行きました。

部屋の中では、おままごと的な遊びに夢中。
じぃじと部屋にこもって楽しんでました。
きっとじぃじも孫に遊ぼうと言ってもらえるのは
嬉しいことだったと思います。

 

その後、お昼ご飯を食べた後に眠くなったようで、
じじばばの家で、ちょっとお昼寝。
寝かしつけはママにしてもらいました。

孫の寝顔はこれまたかわいいようで、
普段は娘が寝ている横で、
じぃじが一緒に寝たり、ばぁばが一緒に寝たりしています。

 

しかし、昨日はたまたまみんな起きていて、
娘は一人で寝ていました。
私たちは居間でお茶を飲んでいると、
娘が寝ていた部屋の扉が突然ガラッと開きました

「起きたのね~」と軽く話しかけてみたところ、
みるみる顔が泣きそうな顔に
これはいかんと思い、急いで抱っこしに行ったところ、
パパに引っ付いて、堰を切ったように大泣き
どうやら起きた時に誰もいなくて怖かったようです。

 

その後、ママに抱っこしてもらい、
ばぁばが買ってきてくれていた和菓子を食べて、
無事に元気を取り戻しました。

 

さて、表題の件ですが、
昨日は母のスマホで撮ってあった写真を見せてもらった際、
壁紙が見えました。

その写真は見覚えのあるもので、
私と娘が仲良く間違い探しをしている時のものでした。
私も非常に気に入っている写真です。

 

ただ、、、

 

孫の顔のところだけがアップになっていて、
私の顔の部分はきれいにカットされていました(-。-)y-゜゜゜

 

母よ、心はもう息子ではなく孫一色のようですね。

 

まあ、特に悲しいわけでもないのですが、
少し心にひっかかる出来事だったので、
一応、日記にしておこうかなと思ったのでした(笑)