子育てリーマンの不定期日記

日々の出来事や思ったことを徒然に綴るブログ

パン屋さんに初めての予約注文!

我が家の近所には、
毎週水曜日だけ開いているパン屋さんがあります。

一軒家の奥様が営業されているのですが、
ここのパンが非常に美味しく、毎週の楽しみです。

ここは、

  • 天然酵母で作っている
  • マーガリンではなくバターを使用
  • お値段もリーズナブル

という感じで、非常に良心的なお店なのです。

それだけに、近所でも人気があり、
毎週大量に買っていかれる人もけっこういます^^;

 

そういうこともあり、我が家では、
月曜日にパンの予約電話を入れることにしています。

いつもはママが電話をしてくれるのですが、
先日、娘が電話したいと言い出したため、
初めて、娘に注文をしてもらうことにしました

 

字はまだ読めないのですが、
それでもメモを見ながら、

「豆乳ブリオッシュ3こ」
「メロンパン3こ」
「あんぱん2こ」

と、パンと個数をちゃんと注文できました

お店の方も優しく、注文を繰り返してくれて、
娘にも、注文がちゃんと伝わったことが分かったと思います。
子供に付き合ってくれる優しい人で良かったです^^

 

上手に注文できてすごいな~と感動していたのですが、
最後の最後で、

よろしくおねがいしますうんち(笑)

と、おふざけが始まってしまいました(-"-)

子供ってなんで「うんち」とかって言葉が好きなんでしょうね。。。

家の中では仕方ないにしても、
外では言わないようにねと言っていたのですが、
電話は家の中でしていたので、
子供としても気が緩んで、ふざけたくなってしまったんだと思います。

上手に注文できたのが照れ臭かったのかもしれません。

 

お店の方が優しく笑ってくださったのが幸いでしたが、
子供の成長を感じると同時に、
ちょっと恥ずかしい思いをした出来事でした^^;